私の本業はネットワークエンジニアですが、数年前から本業以外でも稼ぎたいと思い色んな情報を探しています。

どうしても子供もいて、奥さんも働いているとなかなか休日も外出する機会がないので、忙しくても自宅だけでもできる副業はないか考えていました。

そんな中、ネットで富田たかのり氏の「ネット資産構築型ビジネスの入門書」を見つけましたので、どんな内容か詳しく見てみました。

その紹介サイトがこちら↓
ネット資産構築型ビジネスの入門書(基礎知識&マインド編)(外部リンク)

”これからネットビジネスを0から真面目に始めたいと考えている人向け”ということで私は興味を持ちましたので、同じように感じた方の参考になれば良いなと思います。

自宅だけでできるネットビジネスってどんなん?

管理人わたなべは現在31歳(2019年)ですが、投資の初心者でもできそうなものはないか探し始めたのは23歳の時です。

当時は大学病院で医療事務をしていたので、外の情報を仕入れるために異業種交流会などに参加して情報を模索していました。

しかし、2年近く探し回った結果、手にしたのは残念な結果でした。

「何かに投資して収入をあげたい!」と思いながら情報を探す23歳の男性は”カモにしかならない”世の中ということを痛感しました。

色んな人に会い、色んな情報を得ながらうまいこと乗せられて下記のような投資にお金をかけました。

  • 自分開発、自己研鑽セミナー、個人指導に45万円
  • N社のネットワークビジネスを始めて、数十万円
  • 投資ファンドに10万円投資して、5ヶ月で投資ファンドがなくなった
  • 老後用向けの海外の積立貯金に40万円
  • F社のネットワークビジネスに協力して数万円(紹介のみ)
  • 絶対うまくいく英語教室、教材に45万円
  • 海外の銀行口座開設に10万円

上記は実際に払ったお金ですが、この他にもたくさんの投資話を聞いています。

もう直接人から得る投資話は信じない・・・と自分の中では言い聞かせています。

その後は結婚や出産があったり、システムエンジニアへの転職等で忙しかったのでインターネットで投資に関する情報を探していました。

そこで見つけたのが「ネット資産構築型ビジネスの入門書」です。

ネットビジネスとかアフィリエイトってどんなことやればお金になるの?と感じていた私ですが、楽に大きく稼げる方法はこの世にないことはわかっています。(そう言われてたくさんお金かけて失敗しまくったので)

すぐにでも稼げる!なんて謳い文句の記事はたくさん見ましたが、「ネット資産構築型ビジネスの入門書」は冒頭から、

ネットビジネスで楽して稼ぐ方法なんて今の時代ありません!

と言ってくれていることに私は興味を持ちました。

始めた最初の月から利益が出まくる方法はやらないと決めてる私にとって「ゆっくりでも良いからしっかりやれば稼げる」という説明はアリかな?と感じられます。

ネットビジネスにおいてそういう説明をしている人はいませんでしたから。

「ネット資産構築型ビジネスの入門書」ではこのようなコンテンツを盛り込んであるようです。

ネット上に資産を構築するための基礎知識と、しっかりと仕組みを作って成果を生み出すまでに何をすべきかという道のりが把握できること。

この点を抑えることができる教材のようです。

3章に分けてあるようで、

1章・・・ゴールを明確にすることが大切。初心者マインドと考え方を変える

2章・・・ネット資産構築型ビジネスに適した稼ぎ方

3章・・・資産構築型ネットビジネスで成果がでる人の習慣

PDFをダウンロードして学ぶタイプのようです。

具体的な方法というより考え方的なことに重きを置いてそうですが、私みたいにゼロから出発する人は見てみた方が良さそうな気がします。

ネット資産構築型ビジネスの入門書(基礎知識&マインド編)(外部リンク)

価格は税込1,980円と、情報商材の中では一桁間違えているかのような金額です。

金額も金額なので、買ってみようかと思います。

後日レビュー記事も書いていきます!

2019年2月27日追記

「ネット資産構築型ビジネスの入門書」を買ってみましたので、購入レビュー記事書きました。

こちらです↓
富田氏のネット資産構築型ビジネスの入門書購入してみた!評価・レビュー